Works 制作実績

ストラテジーデザイン様 暮らしとワインのマルシェ オンラインショップ

「暮らしとワインのマルシェ」は ”ワインのある暮らし” を届ける複合的戦略ブランドプロジェクト

ワインの製造・販売を行うフジッコワイナリー様の新規オンラインショップとして「暮らしとワインのマルシェ」をオープンいたしました。
「暮らしとワインのマルシェ」は”ワインのある暮らし”を届けるフジッコワイナリーの複合的戦略ブランドプロジェクトです。
ワイナリーの敷地内で行うマルシェイベントも開催し、たくさんの方にご来場いただくことができました。

情報発信と共に、今まではコーポレートサイトで行っていたワインのオンラインショップ機能をこのWebサイトへ移し、新たな顧客創出を狙い広告戦略を今後展開していく予定となっており、オンライン広告の運用とアクセス解析・戦略提案も担当しております。

オンラインショップとして運用しやすいよう、伝票の出力システムや送り状番号のメール通知などの管理機能も使いやすいように調整し、Webご担当者様のサポートも行いながら運用を進めております。
今後、ワイン以外の商品なども展開していく予定となっており、カテゴリーの追加などにも対応した構成としております。

”ワインのある暮らし”をテーマに「心地よい雰囲気」を意識したシンプルなデザインに

マルシェイベントの告知やワイン国際コンクールでの受賞などの情報発信を行うため、読みものコンテンツを追加できる仕様として設計。
新商品情報など、新しい情報をより多く発信できるプラットフォームとして制作いたしました。

”ワインのある暮らし”をテーマとして、「心地よい雰囲気」を意識したシンプルなデザインに。
今後さまざまな情報発信を行うため、すっきりとした構成でありつつロゴのカラーをポイントに使用したビジュアルとなっております。

ホームページデザイン・制作:ブルーフォグ・ソリューション株式会社
ロゴデザイン:有限会社サファリ様
https://safari-design.com/

クライアント:ストラテジーデザイン株式会社様
https://strategy-design.jp/