Works 制作実績

マーサメディカル様 採用ホームページ

プロジェクトの概要

急成長中の整骨院グループ、株式会社マーサメディカル様からのご依頼で、採用特設Webサイトを制作いたしました。

より良い人財の採用のためのホームページ構築を希望しておられ、ぷろぺら様、サンリアリティ様を通して当社へご依頼いただきました。ユニークで元気あふれるスタッフの皆様を主人公として、求職者の方が楽しみながら採用情報を知ることができるホームページをコンセプトとしております。

「若いターゲット層へ向け、従来の求人サイトとは違うテイストで」とのことで、メインビジュアルはイラストを全面に使用。キャラクターのイラストはブルーフォグ・ソリューションのスタッフが全て作成し、オリジナリティあふれるデザインをご提案いたしました。

イラストは「ちょっとワルな感じで」というオーダーをいただき、ヤンキー風の衣装をメインに作成。長ラン・短ランなど衣装の詳細にもこだわっておりますので、是非ご覧ください。
ヤンキー風イラストの他にも、施術中のシーンなど多数のイラストを作成いたしました。
イラストはマーサメディカル様の採用パンフレットや採用イベントのブースなどにも活用されるそうです。

お客様のご希望を形に。

オープニングのアニメーションは当初イラストメインで作成しておりましたが、お客様とのお打ち合わせの中で新たなアイデアとして「ルパン三世のタイトル風アニメにしてはどうか」という意見が出ました。
急遽の変更でしたが無事に納期内に変更対応ができ、結果としてローディング間短縮等のメリットも生まれました。
黒をポイントとした全体のデザインテイストとも合わせ、アニメーションをまとめております。

その他、スタッフの方々のお写真の準備のタイミングが合わなかったりなどのアクシデントもありながら、制作スケジュールを調整しつつ無事に当初の予定通り2022年3月末のホームページリニューアルオープンを実現することができました。

「楽しめる」採用ホームページを目指して。

機能面でも遊び心あふれる仕掛けを盛り込んでおり、ブログのページでは「黒ひげ危機一発ゲーム」が楽しめます。ぜひ一度チャレンジしてみてください。
今後、株式会社ぷろぺら様が企画・執筆をサポートするブログ記事を展開予定となっており、こちらのコンテンツは記事と合わせてブログを楽しんでいただき、ホームページ内での閲覧・滞在時間を伸ばすことを意識して設置しております。

さらに、簡単な心理テストで気軽に職場との適性を知ることができる「あなたはマーサメディカル?ぴったり度診断」というオリジナルコンテンツも作成いたしました。
間違えると即、残念判定となる、やや辛口の診断コンテンツとなっています。ぜひ一度、下記のボタンからホームページへアクセスいただきお試しください。
このコンテンツは質問項目の文言調整やイラスト内容からアニメーションの制作までトータルでご提案させていただいております。

あなたはマーサメディカル?ぴったり度診断

黒ひげ危機一発ゲームが楽しめるブログ記事

スタッフの意外な一面が見れる「先輩の声」

プロジェクトを終えて

今回、ご要望に合わせてさまざまなコンテンツ企画・提案を行い、ご意見をいただきながら楽しい仕掛け満載のホームページを制作することができました。
今後の採用活動に役立てていただけるよう、アクセス解析などのツールも導入しております。

また、今後もどんどん新たな店舗を展開されていくとのことですので、都道府県ごとに店舗が検索できるようにするなど管理面での利便性にもこだわっております。見た目にはわからない部分ではありますが、完成したら終わりではなくこれからも活用していただけるホームページとしての機能を盛り込んでおります。
「スタッフの1日」やブログコンテンツ、「先輩の声」などさまざまな新しいページを追加していただけるようになっております。

今後の新規スタッフ採用活動の一助となれば幸いです。

プロジェクトメンバー

ホームページ企画提案・デザイン、制作:ブルーフォグ・ソリューション株式会社
株式会社SUN Reality(サンリアリティ) 様
株式会社ぷろぺら 様

クライアント

株式会社マーサメディカル 様